Launchmetrics(ローンチメトリックス)がイベントソリューションの機能を拡張

-ブランドが主催するデジタル及びハイブリッド形式のイベントやコレクションの発表を支援する機能を追加-

株式会社双葉通信社(本社 東京都中央区:代表取締役社長 大川 博)は2016年に多岐にわたるPR業務を1つにまとめることを可能にしたファッション、ラグジュアリー、ビューティ業界に向けたブランドパフォーマンスクラウド、Launchmetricsと代理店契約を締結し、日本及びアジア全域でサービスを展開しています。この度、イベントソリューション機能に、絶え間なく変化する状況下に適応した、デジタル及びハイブリッドイベント機能を新たに追加しました。

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ファッション、ラグジュアリー、ビューティ(FLB)業界に向けた最先端のブランドパフォーマンスクラウド(ソフトウェアとデータでブランド力向上をサポートするクラウドサービス)であるローンチメトリックスは、今日の絶え間なく変化する環境下で業界関係者と消費者を結び付けるデジタル及びハイブリッドイベントやコレクションのローンチをサポートする新機能を追加したことを発表しました。

ローンチメトリックスは、2020年秋冬パリファッションウィークイベントのデジタル化に成功したFHCM(フランスオートクチュール・プレタポルテ連合協会)とのパートナーシップを更に発展させ、感性と実用性の両方を兼ね備えた独占的なデジタル環境を構築できる機能を拡張しました。新しいソリューションは、デジタルあるいはハイブリット形式によるブランド体験を統合する機能を提案するだけでなく、生成される重要なヴォイスによりイベントやコンテンツを拡散させることができるようになります。

新しい環境下では、フィジカルなイベントはもはやオプションの1つとなり、デジタルイベントとデジタルショールームが対面式のファッションショーや、プレゼンテーション、プレスデー、コレクションのお披露目に代わるブランド戦略の最前線に推し進められました。

デジタルトランスフォーメーションが今まで以上にキーとなり、適切なサービスプロバイダーを選択することがビジネス全体の効率化と露出拡大をするために重要となります。

“テクノロジーの先駆者として、そして業界のパートナーとして、私達は絶え間なく変化する状況に適応できるようクライアントを支援するためには、迅速なイノベーションが必要であると思いました。不確かな時代の中で、ブランドパフォーマンスの推進は今まで以上に戦略的となります。我々のブランドパーフォーマンスクラウドソリューションを通じて、今、コレクションのローンチのデジタル化及び最適化の可能性をブランドに提案できることを誇りに思います“とローンチメトリックスの最高戦略責任者であるArnaud Roy氏は語ります。

ローンチメトリックスの主力製品であるイベントソリューションはNY、ロンドン、パリ、ミラノで開催されるファッションショーの85%が使用しており、毎年、世界中で6,000以上のファッション、ラグジュアリー、ビューティ業界によるイベントを管理しています。新しく強化された機能により、業界初となるライブ、デジタル、ハイブリッドイベントのマネジメントソリューションとなり、忘れがたい体験の制作、共有、結果の測定を可能とします。
イベント前に行うゲストリスト管理、インヴィテーションの制作及び配信、カウントダウンクロックやビデオストリーム用のYou TubeやVimeoを埋め込んだプレイベントページの設定から、イベント当日のチェックイン機能による出席者状況の把握、イベント後の結果計測まで、イベントに関する全てのプロセスを1つのプラットフォームで完結することが可能となります。

ローンチメトリクスの最近アップグレードされたデジタルショールームと組み合わせることで、ブランドはイベント前、イベント最中、イベント後にインパクトを与えるだけでなく、美しく作り上げられたブランド専用ページにより、彼らの顧客をエクスクルーシブなコレクションへと誘うことができ、デジタルショールームに訪れた人や画像のダウンロード数など、その結果を重要となる指標で得ることができるようになります。

イベントソリューションに加え、ローンチメトリックスの全てのソリューションは、イベントやコレクションが発表された後もなお、ブランドの勢いが持続するよう、サンプルやデジタルアセットの管理など、各業務のワークフローを合理化し、効率化を最大にできるよう、シームレスに連携します。

ローンチメトリックスの最先端のブランドパフォーマンスクラウドは企業に彼らのクリエイティブアセット使用の最適化と、ブランド拡大プログラムを強力に実行し、ブランドパフォーマンスの計測に必要なツールとインテリジェンスを提供します。

デジタルイベントに関する詳細はこちらからご覧いただけます。
https://launchmetrics.jp/digital-product-launch-guides/how-to-digital-event

その他のソリューションはこちらから。
https://launchmetrics.jp/

【LAUNCHMETRICSに関して】
Launchmetricsはファッション、ラグジュアリー、ビューティ(FLB)業界向けの最先端のブランドパフォーマンスクラウドで、絶え間なく変化し続ける環境の中で、現代の消費者と密接に結びつくためのものです。10年以上業界におけるノウハウを築き、1,000ブランド以上の顧客に刺激的で、インパクトがあり、そして計測可能な経験を生み出す助けとなってきました。ブランドパフォーマンスクラウドは、ブランドが持つクリエイティブアセットの使用を最適化し、強力なブランド認知拡大プログラムを実行、ブランドパフォーマンスを計測するツールとインテリジェンスを提案してきました。LaunchmetricsのAIドリブンなMIV(R)(メディア・インパクト・ヴァリュー)は世界中の2000ブランドのパフォーマンスをベンチマークするための機能を提供しています。Launchmetricsのインテリジェンスは企業の成長を助け、迅速な意思決定を可能にしながら、プロセスの合理化、利益、説明責任、そして効率化に焦点を当てています。

NYで創業し、パリに本社を置くLaunchmetricsは、世界8カ所に拠点を設け、5ヵ国語に対応しています。LaunchmetricsはDior、 FENDI、 TopShop、 資生堂、NET-A-PORTER、Adidasのような、ワールドワイドなブランドからブランドパフォーマンステクノロジーとして信頼され、IMGや、アメリカファッション協議会、英国ファッション協会、イタリアファッション協会とパートナーシップを組んでいます。

ローンチメトリックスのデジタルイベント及びデジタルショールーム、その他の機能にご興味、ご質問のある方は下記までお問い合わせください。

株式会社 双葉通信社
担当: 萩原・芝崎
Mail: sales@launchmetrics.jp
TEL: 03-3281-9991
【LAUNCHMETRICSウェブサイト日本語版】
http://launchmetrics.jp/

【株式会社双葉通信社に関して】
社名:株式会社双葉通信社
代表:代表取締役社長 大川 博
本社:東京都中央区日本橋2丁目1番10号柳屋ビル3F
事業内容:広告事業(制作事業、PR事業等付帯する業務を含む)

U R L : http://www.futaba-ad.co.jp

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提供元: PR TIMES