顧客接点クラウド「カイクラ」が経産省推進「IT導入補助金2020(C類型)」の対象に認定

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江尻高宏)は、経済産業省が推進する「IT導入補助金2020(C類型)」において、IT導入支援事業者として採択されました。また、シンカが提供している顧客接点クラウド「カイクラ」もIT導入補助金対象のITツールとして認定されました。これにより、補助対象者となる中小企業・小規模事業者が「カイクラ」を新たに導入する場合、初期費用と月額費用の1年分の費用を合計した金額の、3/4までの交付を受けることが可能になります。

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■経済産業省「IT導入補助金2020(C類型)」概要
「IT導入補助金2020(C類型)」は、テレワーク導入や業務改善の費用についての資金繰りにお悩みの中小企業・小規模事業者が、IT導入補助金の「特別枠」により支援を受けられるものです。補助対象となるITツールは認定を受けたITツールに限られます。

IT導入補助金 特別枠(C類型) https://www.it-hojo.jp/tokubetsuwaku/

■補助金申請スケジュール

[表: https://prtimes.jp/data/corp/16795/table/34_1.jpg ]

※申請期限は上記日付の17:00まで
※最新情報は https://www.it-hojo.jp/tokubetsuwaku/ にてご確認ください

■顧客接点クラウド「カイクラ」とは

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固定電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客情報や対応履歴が表示される「カイクラ」は、社内で着信・顧客情報を共有することで、電話対応の負担を削減し、業務効率をアップします。属人対応をなくし、どの社員でもコミュニケーションの経緯を把握した上での対応ができるようになるため、顧客満足度アップにもつながります。また、SMS送信・管理機能、通話録音・テキスト化機能など、顧客接点を強化する機能も付属しています。

「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,500社、2,100拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。

顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト https://kaiwa.cloud/

【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
資本金:977,942千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
カイクラ.mag: https://kaiwa.cloud/media/

リリース詳細
提供元: PR TIMES