インフラ研修に強い実践型IT技術研修「BFT道場」の「チョイトレ」に新コース!Linuxを触ったことのない方、Linuxに興味がある方必見!

「Linux入門編(全2回)」が6月5日(金)より開講

 株式会社BFT(東京都千代田区:代表取締役社長 小林 道寛、以下BFT)は、ITエンジニアのための実践型IT技術研修「BFT道場」の「チョイトレ」にて、「Linux入門編(全2回)」を6月5日(金)より開講いたします。

「チョイトレ」は、受講者のスケジュールやレベルに合わせて研修を選択することが可能な、IT専門の定額制・チケット制の技術研修コースです。通常、企業でエンジニア全員に教育の機会を用意するためには多額の教育予算が必要になりますが、当研修は企業規模に応じて月額定額制・チケット制で受講でき、受講人数や回数の制約がありません。そのため、エンジニアひとりひとりに合わせて計画的なスキルアップを実現させることが可能になります。

「Linux入門編(全2回)」は全2回の講座で、これまでWindowsしか触ったことがない方や、Linuxの操作に慣れていない方を対象とした研修です。「Linuxとは何か?」といった基本的な知識から、よく使用するコマンドやLinuxの機能まで学ぶことができます。学習は講座形式だけでなく、実際にLinuxの操作を体験していただきます。実際に現場で活躍する社員が講師を務めるので、紹介するコマンドや機能は、現場で頻繁に使用する「生きた技術」ばかりです。講師のデモの後に受講者の皆様に操作していただく形式で進行するため、まったくの未経験でも心配なく、受講することができます。

第1回の「Linuxを触ってみよう(基本編)」は、初めにLinux特有の技術要素を講義形式で学習し、その後ハンズオン形式で「Linuxの基本操作」、「よく使用するコマンド」や「便利な使い方」を体験していただきます。研修の節目に課題を解くことで、より理解を深めていただけます。基本的な知識から学べる研修となっているので、Linux初心者でも安心して受講いただけるコースです。

第2回の「 Linuxを触ってみよう(応用編)」は、第1回の学習内容と比較して高度な機能を講義形式で学習していただき、その後ハンズオン形式でLinuxでよく行われる作業や、簡単なシェルスクリプトの作成等を体験していただきます。第1回と同様に、研修の節目に課題を解いていただくことで理解を深めていただけます。なお、第1回を受講いただいた上で本コースを受講することで、よりスムーズに研修内容を理解いただけます。

是非、この機会に、BFT道場「チョイトレ」の新コース「Linux入門編(全2回)」をお役立てください。

BFTでは、2013年からIT未経験者をインフラエンジニアに育成する研修プログラムの構築を進め、2017年1月より「BFT道場」の提供を開始いたしました。“現場で活躍できるエンジニアを育成したい”、“IT業界の未来を創るエンジニアを育成したい”というBFTの思いと実体験から生まれた新しい形の実践型技術研修「BFT道場」をエンジニア育成にぜひお役立てください。

■Linux入門編(全2回)
<研修の詳細>
第1回「Linuxを触ってみよう(基本編)」
1.Linuxの基礎知識(基本編)
2.Linuxの基本操作
3.Linuxでよく使われるコマンド
4.Linuxの便利な機能など

第2回「 Linuxを触ってみよう(応用編)」
1.Linuxの基礎知識(応用編)
2.Linuxでよく行う作業
3.シェルスクリプトを書いてみよう
4.お楽しみコンテンツ

画像1

<BFT道場 紹介ページ>https://bftdojo.com/
<予約サイト>https://bft-dojo.resv.jp/

【BFT道場とは】
2017年1月に提供を開始した教育サービスで、これまでに累計1000名以上の方に受講していただいております。BFT道場の研修は本当に活躍できるエンジニア育成をコンセプトに、自ら調べて仕事を進めることができる状態まで育成することを目指しています。また、すべての研修コンテンツは実際にBFTがプロジェクトで培ったノウハウを基にコンテンツ開発を行っています。そのため、一つの技術要素を学ぶ研修であっても、実際のシステム構成を前提にしているため、必要な周辺技術についても理解できる内容となっています。さらに講師は現役のSEが担当するため、机上の理論ではなく生きた知識を学習できます。

「BFT道場」3つのコース
・トレプラ  新卒・若手社員向け、実践技術研修。マンツーマン指導で着実な知識習得
・ギノトレ  トレンド技術を習得。ハンズオン形式で丸1日で技術習得
・チョイトレ 多様なコースから選択できて定額制・チケット制。スクール形式で3時間のトレーニング

画像2

【会社概要】
社名    株式会社BFT
設立年月日 2002年4月4日
資本金   9,990万円
代表取締役 小林 道寛 (Kobayashi Michihiro)
従業員数  380名(2019年4月時点)
住所    〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング22階
公式HP   http://www.bfts.co.jp/

BFTは「人とシステムをつくる会社」です。
システムづくりに加え、システムにかかわる人材の育成にも力を注ぎ、さらに豊かな社会の実現を目指しています。
(1) インフラ基盤構築 サーバ環境構築・ネットワーク環境構築 ・クラウド環境構築
(2) システム開発   オープン系システム開発
(3) 教育サービス   「BFT道場」 トレプラ・ギノトレ・チョイトレ

リリース詳細
提供元: PR TIMES