GENEROSITY、動画やVRを活用したオンラインイベント型プロモーションサービス「FRONT」を提供開始

企画、制作、予約管理、配信、データ収集までをワンストップで支援

株式会社GENEROSITY(読み:ジェネロシティ、本社:東京都港区、代表取締役CEO:西垣雄太)は、展示会・イベントの中止・延期等によりプロモーション機会が制限された企業様向けに、オンラインイベント型プロモーションサービスの提供を開始しました。

画像1

 新型コロナウイルスの影響で全世界が未曾有の事態に陥り、世界中で様々なイベントが延期や中止という苦渋の決断を迫られた中、オンラインで完結する需要が増加している傾向にあり、形式は多様化しております。
 GENEROSITYが提供するオンラインイベント型プロモーションサービス「FRONT」は、VRなどのバーチャル技術と、過去1400 件を超える案件実績のノウハウを用いて、ファッション、ビューティー、フレグランス、ウォッチ、ジュエリー、飲料、自動車といった幅広い業種での新しいプロダクトプレゼンテーションを、最前席”FRONT ROW”から広く発信するサービスです。自宅にいながらブランドの世界観を最前席で体験することができます。
 配信の企画から制作、配信はもちろんのこと、既存サービスであるWeCALL(※)を併用してLINE 上での予約、管理、コミュニケーション、データ収集までをワンストップで支援いたします。

※ WeCALL(読み︓ウィーコール)
LINE上でイベントの参加登録から、来場管理まで行えるGENEROSITY独自のデジタルインビテーションサービス。デジタルの特性を活かした、イベントの実施前後のコミュニケーションや当日のイベントコンテンツとの連動が実現可能です。

画像2

※以下の機能は実現可能な機能でございます。クライアントの要望に合わせてプランニングが可能です。

画像3

・動画の企画構成
・動画形式、配信形式、演出プラン、会場手配、プラットフォームの選定
・キャスティング案
・会場選定、会場装飾/施工
・演出プラン
画像4

・動画形式:2D動画、VRコンテンツ、360°形式
・配信形式:ライブストリーミング形式、アーカイブ形式
・演出プラン:ARコンテンツ(3Dグラフィック演出)、クロマキーを利用した背景動画合成演出 など
・会場:撮影スタジオ、イベント会場 など
・プラットフォーム:YouTube、LINE、Facebook、Instagram、Periscope、VR chat に対応。

画像5

・LINEによる事前受付が可能
・プレス、バイヤー、カスタマー、インフルエンサー向けなど特定の方のみに向けて、個別のコンテンツ配信などのレイヤー設計が可能
・閲覧や試着予約、発注といった来場者の行動データ管理が可能
・配信前には配信コンテンツの告知、配信中にはリアルタイムのプッシュの送信、配信後にはECサイトや、商談予約などの動線を設計するなど、事前事後のコミュニケーションが可能
・参加者との対話コミュニケーション
画像6

今後の展望として、出版社と連携をし、配信前後にメディアより告知/イベントレポートの配信や、撮影会場へのレポーター派遣を行うなど、メディアバリューを活用して情報の拡散や期待値の向上を図ってまいります。

画像7

●自宅にいながらブランドの世界観を体験してもらいたい
 →VRを活用するなどし、VRでイベントを実現することで世界観を体験することが可能
●参加者の管理をしたい
 →事前にLINEアカウントへの友達追加を完了させることで30秒もかからずに受付完了
●配信前の告知や配信には盛り込めなかった情報を視聴者に向けて発信したい
 →配信日の案内や、配信直前の通知だけでなく、配信内で紹介している商品やサービスのリンクをプッシュでリアルタイム送信が可能
●配信中に質問の受付や抽選会などのキャンペーンを行いたい
 →LINEのトーク上での質問の受付や、抽選フォームの送信が可能
●LIVE配信の動画をダイジェストにして後日配信をしたい
 →静止画や動画をリアルタイム・後日に配信することができ、ライブ感の演出やイベントムービーの配信が可能
●配信終了後の熱量が高いうちに商談や商品購入の予約をさせたい
 →商品購入や商談予約をLINE からオンライン商談用の個別URLの送信が可能

GENEROSITYは、過去1400件以上のプロモーションに携わった経験と最先端のテクノロジー、高いデザイン力を駆使し、今後も時代のニーズに合ったサービスの提供をし続けます。

ご興味・ご質問がある方は、下記サイトまでお問い合わせください。
■FRONT に関するお問い合わせ : https://front.promo/

画像8

◆株式会社 GENEROSITY(ジェネロシティ)
GENEROSITYは、「DESIGNING A NEW BRAND LOVE」をブランドメッセージに掲げ「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンスエージェンシーです。
プロモーションのプランニングから、O2Oマーケティングソリューションの「#SnSnap」をはじめとした写真・動画コンテンツ(機材)の提供や、ターゲティング広告、メディア運営などSNSを活用したマーケティング、プロモーション、ブランディングのできるサービスを様々展開しています。2015年に設立し、1300件を超えるイベントなどへサービスを提供。課題解決のため、リアルからデジタルまでコミュニケーション全領域のデザインを行います。

【株式会社GENEROSITY】「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンスエージェンシー
 代表者:代表取締役 CEO 西垣雄太
 所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7-15-7 新六本木ビル 601
 事業内容:O2Oマーケティングソリューション、インフルエンサーマーケティング、
      メディア事業、デジタルアド事業
 URL:https://generosity.co.jp/

リリース詳細
提供元: PR TIMES