ゲーム会社のグローバル市場進出支援でITI(MarkApp)とSupersonic Studiosが事業提携を締結

日本市場とグローバル市場それぞれで専門性を発揮

画像

世界最大規模のモバイルアプリプラットフォームであるironSource傘下でハイパーカジュアルゲームの開発とパブリッシングを行うSupersonic Studiosは、日本のモバイルゲーム企業がグローバル市場に進出する際のパブリッシング支援を目的として、ハイパーカジュアルゲーム開発企業のITI(MarkApp)との事業提携を締結しました。ITI(MarkApp)が日本市場での営業活動を担い、ユーザー獲得とマネタイズについての専門性を有するSupersonicの知見を伝えていきます。

「Supersonicとの提携を決断するにあたって迷いは一切ありませんでした」とITI (MarkApp)のマーケティングマネージャーを務める三枝光星氏は述べています。「2019年に当社が開発したアプリ『ボールの巣(Ballz Cave)』へironSourceのメディエーションプラットフォームを導入したことがきっかけとなりました。グローバル市場で大成功を収めたこの「ボールの巣」に続き、数カ月後には「Rescue Cut – なぞとき脱出ゲーム」をリリースし、1億ダウンロードされるほどの記録的ヒット作となりました。この経験を通じて、ゲーム業界に精通したパートナーを得ることの重要性を改めて認識したのです。同社のモバイルゲームにおけるマーケティング及びマネタイズに関する専門性とアプリの成長に向けた取り組みでの献身ぶりには驚くばかりです。今後はSupersonicという唯一無二のパブリッシャーとの連携を通じて、日本のゲーム会社によるグローバル進出を支援していきます」。

MarkAppは日本市場で大きな成功を収めたハイパーカジュアルゲームのデベロッパーとして知られています。一方のSupersonicは、2020年の設立後、急激な成長を遂げているパブリッシャーです。同社は、1カ月間で”Sort it 3D”、”Ultimate Disc”、”Join Clash”という3本のタイトルをリリースし、その3本すべてが米国の売上ランキングの3位以内に入り、そのうち2本は第1位を獲得しました。

「特定市場のゲーム会社が米国及びその他のグローバル市場へと進出し、成功を収めるのは非常に難しい。MarkApp社との事業提携を通じてこの難関を突破していきたい」とSupersonic Studiosのゼネラルマネージャーを務めるナダヴ・アシュケナージは語っています。「当社、MarkApp、そして日本のゲーム企業が手を合わせることで、透明性の確保と長期的な取り組みを実現する真の意味でのパートナーシップを構築したいと考えています」。

株式会社ITIについて

株式会社ITIは、2012年6月の設立当初からスマートフォンアプリの制作事業をスタートし、現在では、Webシステム受託開発、メディア運営、各種広告プロモーションなど、インターネットに関連する事業を幅広く展開しています。常にトレンドを見据え、新規事業を生み出していくスピード感と、各事業のノウハウや知見が生み出す相乗効果を強みとしています。アプリダウンロードランキングでトップランクになった実績も多数。リリースしたアプリの累計ダウンロード数は全世界で1億5000万を超えています。

会社概要

会社名:株式会社ITI
所在地:東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー2F
代表者:代表取締役 高田 樹
設 立:2012年6月11日
U R L :https://www.iti-inc.co.jp
事業内容:アプリ開発・総合開発受託・メディア運営・広告事業・CM制作・キャスティング事業・インフルエンサー・YouTubeプロモーション事業

Supersonic 会社概要

Supersonicは、今大きな注目を集めているハイパーカジュアルゲームのパブリッシャーです。2020年に設立後、イスラエル、ロシア、ウクライナのデベロッパーとともに、Sort It 3D、Ultimate Disc、Join Clashといったヒット作をグローバル市場に向けて次々とリリースしてきました。長期的な成功を目指して、デベロッパーとともにモバイルゲームを制作し、そしてそのゲームを成長させるための取り組みを行っています。ハイパーカジュアルゲーム市場の黎明期からユーザー獲得とマネタイズに関する知見を蓄積してきたメンバーが在籍。世界最大規模のモバイルアプリプラットフォームであるironSourceの子会社です。詳しくはhttp://supersonic.com/をご覧ください。

本リリースについてのお問い合わせ先

株式会社ITI 三枝 光星(CMO)
saegusa@iti-inc.co.jp

ironSource 峯 秀一郎(General Manager in Japan)
shuichiro.mine@ironsrc.com

リリース詳細
提供元: PR TIMES