神奈川県藤沢市が主催する「キュンあつめ隊」育成企画!!無料インスタグラムセミナーをプロデュースしました!

2019年9月20日(金)・21日(土)に藤沢市役所にて、ソーシャルメディア「インスタグラム」のセミナーを開催。2日間で約150人の方々に参加していただきました。

株式会社merchu(所在地:兵庫県西宮市 代表取締役社長:折田楓)は、神奈川県藤沢市より「ふじさわシティープロモーション推進事業業務」を受託。
独自のブランディング&プロモーションのノウハウを活かし、今最も注目されている「インスタグラム」の活用方法についてレクチャーしました。

仕事でインスタグラムの運用されている方には、集客や売上アップにつなげる方法を、
一般の方には、写真の撮り方やフォロワーを伸ばす方法をレクチャーさせていただきました。

画像1

参加された方より、

「これをきっかけに藤沢の魅力を投稿していきたい。」

「はじめてこんな機能があるということを知りました。」

「どのような投稿をしていけばいいのかイメージが湧きました!」

などのお言葉をいただきました。

今回、セミナーに参加して「キュンあつめ隊」に認定された方には、
株式会社merchuがデザインした、こちらの認定書と認定バッチを贈呈。
画像2

キュンあつめ隊の方たちは、早速「#キュンあつめ隊」や
「#藤沢キュンあつめ」のハッシュタグ、@fujisawakyunのメンションやタグをつけて、
セミナーで学んだ知識を活かした投稿をしてくださっています!!

画像3

(左)
Photo by @shonan_navi
https://www.instagram.com/p/B2xvPmMjzPL/

(右)
Photo by @akesan_solamama さん
https://www.instagram.com/p/B2xM4zsnf-6/

神奈川県藤沢市は、平成26年度に策定した「ふじさわシティプロモーション推進方針」に基づき、
公式HPやインスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSを通じて、
「キュンとするまち。藤沢」の多種多様な魅力を、ファンと一緒に市内外、さらには国内に留まらず海外へと発信しています。

今年度は、これらのSNSを市民の皆さまと一緒に創り上げ、
「ふじさわオンラインライブラリー」の活性化&強化に取り組むことを目標に掲げているため、
今回このようなセミナーを企画させていただきました。

これから、「キュンあつめ隊」の皆さまを筆頭に、
「キュンとするまち、藤沢」の魅力をどんどん発信して、より多く方に「キュン」をお届けできますように。

【藤沢市「キュンとするまち。藤沢」公式SNSアカウント】
HP:https://www.fujisawa-citypromo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/fujisawa.citypromo/
Instagram:https://www.instagram.com/fujisawakyun/
画像4

株式会社merchu(メルチュ)は、
お客さまの「企画広報部」として、魅力を引き出し発信力を高める役割を担います。

SNSやwebを活用したオンラインでのブランディングやマーケティングを軸に、
お客さまがよりキラキラ輝けるようプロデュースやプロモーションなどを手がけています。
画像5

HP:http://merchu-inc.com

現在、自社で5つのブランドを持ち、
様々な企業や団体とのコラボレーション(PR活動・販促企画・商品企画・モデル起用等)も行っています。

今回講師をさせていただきました株式会社merchuの代表取締役の折田楓は、
フランス大手金融機関勤務退職後、婚活サロン“mariagetutu”を立ち上げ、インスタグラムを活用し効率的なターゲット層へのアプローチに成功。
これまでの経験から、ブランディングの持つ影響力や重要性を実感し、SNS、HPなど包括したオンラインブランディングが実現可能な会社、“株式会社merchu”を設立。
神戸市や藤沢市、株式会社リクルートや有馬グランドホテルなど、50以上の行政・企業・団体のインスタグラムを手がけている。

リリース詳細
提供元: PR TIMES