Trusted株式会社が会員制B2Bコミュニティ・サービスを正式に開始

-審査済み会員限定のオンライン・コミュニティがグローバルビジネスのアクセス・連携のあり方を変える-

2019年10月30日、Trusted株式会社(2016年設立。本社、東京)は、会員制B2Bコミュニティ ”Trusted” のサービス提供を正式に開始しました。
Trustedは、適正性が検証された世界中の企業をつなぐワンストップのオンライン・ビジネスコミュニティ/
サーチエンジンです。
企業は、Trusted上でパートナーや投資、技術、その他のさまざまなビジネス・コラボレーションの機会を発見できます。
Trustedは、あらゆる規模の企業に市場活動の拡大を促進し、ビジネスの成長を実現させる包括的なソリューション・サービスを提供します。

Trusted株式会社は、ファリザ・アビドヴァとミケーレ・デルカによって設立され、Day One投資家であるデュルク・ヘルマンスの強力な支援によって運営されています。
10年間以上、日本に滞在してビジネスに携わってきたこれらの創業メンバーの使命は、デジタル技術を
利用して、グローバルビジネスにおけるあらゆる企業の相互連携を簡単かつ効果的に実現することです。
画像

共同創業者ファリザ・アビドヴァのメッセージ
「従来、世界中から信頼できる企業とその意思決定者を見つけるには、他人の紹介に頼らざるを得ませんでした。残念ながら、このプロセスはかなりの時間を労力を要します。当社は、適正審査をパスした企業同士の
キーパーソンが直接つながることで、経営リソースを共有して、最終的にイノベーションの創出を加速化させる
ことができるグローバル・ビジネス・エコシステムの構築に取り組んでいます。」

プロフェッショナルがビジネスを遂行するときに直面する大きなハードルの1つが、接触したい企業プロジェクトの意思決定者やプロジェクト・マネージャー本人までたどり着くことです。
Trustedは会員企業の主要な情報を標準化された共通テンプレートで開示することで、キーパーソンにアクセスするためのプロセスの短縮化を図りました。会員企業は、この情報を利用してコミュニティの中で戦略的な提携の機会を発見し、それを効率的に実現させることができます。

Trustedのおもなメリットは次のとおりです。

適正性が検証された世界中の企業

当社は、国内外の有力なベンチャーキャピタルやアクセラレータ、銀行、総合デベロッパーとパートナーシップを締結し、それらのパートナー企業が提携する、または傘下に置く企業をTrustedのコミュニティに会員登録します。これらすべての会員企業が、パートナー企業によるデューデリジェンスと適正性に関する包括的な
調査をパスしているため、コミュニティ全体の信頼性が確保されています。

グローバル・ビジネスネットワーク

Trustedを利用することで世界中の企業と簡単につながり、協業し、ニーズに適ったソリューションを発見することができます。パートナー企業および会員企業は、TrustedのデータベースとB2Bコミュニティに無制限にアクセスできます。
2019年4月に試験運用を開始してから、当社は欧米、日本の主要なベンチャーキャピタル10社とパートナーシップを締結しています。当社はこれらのパートナーが提携する、または傘下に置くさまざまな企業のTrustedへの会員登録を開始しました。
同時に、日本を代表する多数の大手テクノロジー企業がTrustedのコミュニティに参加しており、他社との協業を開始する準備が整っています。

高度なサーチエンジン

コミュニティ内の会員企業を対象にして、企業プロフィールや、責任者/キーパーソン、プロジェクト、所有する技術などについて簡単に検索することができます。
Trustedのサーチエンジンは、各検索フィルターと任意のキーワード入力を組み合わせることで、絞り込み検索が可能です。ユーザーは、次ラウンドの資金調達や新規クライアント/パートナーの獲得、製品/サービスの
共同テスト実施、ライセンスの利用、M&Aなど、企業のニーズに適ったさまざまなビジネス機会を発見することができます。

当社とのパートナーシップ、またはTrustedへの会員登録を希望される企業さまへ

当社は、ベンチャーキャピタルやアクセラレータ、銀行、総合デベロッパーの各企業さまとのパートナーシップを歓迎いたします。
当社はこれらの企業さまと連携して、TrustedのB2Bコミュニティを世界中の魅力あるビジネス・コラボレーションの機会へのアクセスを実現しています。

当社とのパートナーシップの詳細については、https://trusted-inc.com/partners をクリックしてください。

Trustedの会員企業は、当社のパートナー企業が提携している中小企業およびスタートアップ、ならびに大手のグローバル企業を対象としています。

貴社の会員資格についてご不明の場合は、直接当社(contact@trusted-inc.com)までお問合せください。メンバーシップ要件の有無について調査いたします。

リリース詳細
提供元: PR TIMES