画像認識により商品棚を見える化するTrax、世界的コンサルティング会社Kantarと戦略的パートナーシップを提携

~戦略的パートナーシップにより消費財メーカーと小売業者のさらなる成長をサポート~

 シンガポールに拠点を置き、画像認識によって商品棚をデジタル化するコンピュータ ビジョン ソリューション・アナリティクス カンパニーのTrax(本社:シンガポール、CEO: Joel Bar-El)は、世界的なデータ・インサイト・コンサルティング会社であるKantarと、世界的戦略的パートナーシップを提携しました。この提携は、CPGブランドおよび消費財メーカーや小売業者がカテゴリーマネジメントと製品の品揃えを最適化することができるようになります。

 世界の消費財メーカーや小売業者は、Trax独自の精度の高い画像認識や、機械学習、IoTプラットフォームを搭載したTraxのエグゼキューションソリューションや市況測定、分析サービスを活用しており、店舗内の商品棚の画像を使って、細やかで活用度の高い商品棚を作り上げ、店舗内のインサイトを獲得しています。

 顧客は、今回のパートナーシップによってKantarの独自ソリューションである「Perfect Category」を利用できるようになりました。Traxのコンプライアンスデータとインサイトが、Kantarのバーチャルリアリティの視覚化と研究が組み合わさった最先端のプラノグラムソフトウェアによって、顧客の商品棚の品揃えとスペースのさらなる最適化を可能にします。

 Trax CCO兼共同創設者のDror Feldheimは次のように述べています。
「TraxとKantarとの戦略的パートナーシップは、CPGメーカーのより良いカテゴリーマネジメントの実現に役立ちます。実店舗の世界のデジタル化を可能にするTraxの専門的知識によって、TraxのソリューションとKantarのPerfect Categoryソリューションがシームレスに統合することを可能にします。」

 Kantar CEO、コンサルティング部門のPhil Smileyは次のように述べています。
「私達はこのTraxとの提携を発表することを嬉しく思っています。そして私達の努力はカスタマーエクスペリエンスを強化しながら、消費財メーカーと小売業者の3%から5%の成長の達成に役立つでしょう。」

 2018年に発売されたPerfect Categoryは、小売業者やサプライヤが成長の機会を見極め、買い物客を中心に考えたカテゴリー革新をもたらします。そして、新製品の販売において高い成功率と最高のパフォーマンスを達成するのに役立つクローズドループプロセスを可能にします。

Trax Technology Solutions Pte. Ltd. 会社概要
 Traxは、小売店の物理的世界をデジタル化します。 2010年、Traxは、全く新しい画像認識技術を消費財業界にもたらしました。当時の目標は、画像認識の重要性と価値の認識を高めることと、消費財メーカーの効率性と有効性を向上させることでした。初めて、営業担当者が自分の携帯電話で店内の詳細な商品情報とカテゴリー情報のすべてを数分以内に受け取ることができました。この情報には、品切れ、商品棚シェア、プラノグラム、価格設定、販売促進順守状況などが含まれます。 現在、Traxは、CPG および小売店向けのコンピュータビジョンソリューションの世界的トップ企業であり、DeloitteのTechnology Fast 500リストでFastest Growing Companiesの上位25企業に入っています。Traxプラットフォームは、より厳格な店内の施策管理を実現し、店頭施策ツール、市場測定サービス、およびデータサイセンスから得られた競争力のある分析情報を活用してあらゆる販売機会で収益を挙げることができるように支援します。携帯電話やタブレットのほかに、Traxは、固定カメラやロボット工学などのIOT技術の有力イノベーターと提携して店での売上状況を収集します。Traxは、シンガポールに本社を構え、APAC、欧州、中東、北米、および南米にオフィスがあります。
 HP:https://traxretail.com/ja

Kantar 会社概要
 Kantarは、世界をリードするデータ・インサイト・コンサルティング会社です。他の誰よりも人々がどのように考える、感じる、買う、共有する、投票する、そして見るかについて理解しています。Kantarの3万人の社員が、人間の理解における専門知識と高度な技術を組み合わせて、世界のリーディングカンパニーの成功と成長を支援しています。

リリース詳細
提供元: PR TIMES