オンプレミスの『Redmine』の管理者をオンラインサポート「Adminサポートデスクプラン」を開始

オンプレミスで運用しているRedmineの操作方法・運用・トラブルについて相談できる有償サポートデスクサービス

ファーエンドテクノロジー株式会社(本社:島根県松江市 代表 前田 剛)は、オープンソースのプロジェクト管理・課題管理ツール「Redmine」をオンプレミスやクラウド(AWSやGCPなど)で自社運用している企業のRedmine管理者を対象に、オンラインで相談・質問できる有料のサポートデスクサービス「My Redmine – Adminサポートデスクプラン」を開始しました。

画像1

料金は月額税別8000円(1つのRedmine・1人のお問い合わせご担当者あたり)で、専用のウェブページで質問や相談内容のお問い合わせをしていただくと、弊社のスタッフが順次回答いたします。

お問い合わせには、弊社に所属するRedmineのコミッターをはじめ、Redmineのプロが回答いたしますので、お客様が抱えるお悩みについて、解決策を提供できます。

■ サービス開始の背景

当社はRedmineのクラウドサービス「My Redmine」を2008年より10年以上運営しており、現在はサービスご利用のお客様およそ700社向けにRedmineのサポートを提供しています。一方、クラウド利用ではなく、「社内で運用しているRedmineについて専門知識のある会社に相談したい」という声も少なからず寄せられていました。

このようなご要望にお応えするため、サポート体制を強化し、クラウドサービスからサポートのみを切り出した本サービス「Admin サポートデスクプラン」を開始することといたしました。

「社内のRedmineの担当者になった」、「担当者が退職した」、「困ったときにどこに問い合わせればよいかわからない」など、Redmineの管理者のお悩みを解決する一助となればと考えております。

■ サービス内容

オンプレミスで運用しているRedmineについて、操作方法・運用・トラブルについて相談できる有償サポートサービスです。専用ウェブサイトにてお問い合わせ頂いた内容に、コミッター(Redmine開発チームメンバー)やRedmineの開発に協力しているエンジニアも加わった弊社のサポートチームが回答いたします。

本サービスはRedmineのホスティングサービス「My Redmine」からホスティング部分を除いてサポートサービスのみを単独で提供するサービスプランです。当社のサポートサービスを、オンプレミスでRedmineを運用している方にもご利用いただけるようにしました。

– サービス対象となるお問い合わせ

RedmineのWebの管理画面での設定に関するお問い合わせの対応
操作方法についてのお問い合わせの対応
マニュアル相当の文書に記載の内容( Redmine guide , Redmine.JP など)についてのお問い合わせの対応
Redmineの不具合について公式サイトへの報告有無、対策パッチ有無の調査
Redmineの不具合について公式サイトへの報告代行
ログ(production.log)に記録されたエラーの調査

※次のようなお問い合わせは対象外です(例): Redmineのインストールなどサーバ管理 / OSやミドルウェア /プラグイン / Redmine本体のカスタマイズ(ソースコード変更) / 独自にカスタマイズを加えた部分

– 料金

月額8,000円(税別)(Redmine 1インスタンス・お問い合わせご担当者 1人あたり)
お申し込み月および翌月は無料

– お申し込み方法

専用サイト(https://hosting.redmine.jp/admin-support/)をご覧ください。

画像2

– ご対象者

オンプレミスでRedmineを運用中の企業・個人
クラウド上(AWS、GCPなど)でRedmineを運用中の企業・個人

– サービス対象のRedmineのバージョン

お申込み時点でご利用のRedmineのバージョンがRedmine公式サイト上でサポート対象(http://www.redmine.org/projects/redmine/wiki/Download#Stable-releases)であること
(2019年2月20日時点では3.4系以上が対象)

■ ファーエンドテクノロジー株式会社について

名 称:ファーエンドテクノロジー株式会社
代表者:代表取締役 前田 剛
設 立:2008年9月
所在地:〒690-0003 島根県松江市朝日町498番地 松江センタービル
URL :https://www.farend.co.jp/(コーポレートサイト)
URL :https://hosting.redmine.jp/admin-support/(サービスサイト)

■ 本件に関するお問い合わせ先

ファーエンドテクノロジー株式会社 マーケティンググループ
担当: 遠藤・石原

Webサポート窓口:https://www.farend.co.jp/contact/web-support/
電話: 0852-21-0460

リリース詳細
提供元: PR TIMES