コスプレイヤーがスマホで資金調達?グローバルコスプレイヤープラットフォームAMPLE!が、撮影会で使える自己紹介パネルの無料作成サービスを開始。

株式会社AMPLE(北海道札幌市、代表取締役社長 霜田元毅)では、各種撮影会で使用可能なコスプレイヤーの自己紹介パネルを無料で制作するサービス「A! Panel」を開始します。さらに弊社の投げ銭サービス「A! Tip」のQRを自己紹介パネルに掲載することによってファンからの投げ銭を簡単に受け取ることができるようになります。

【コスプレイヤー にPRと資金調達の機会を!A! Panelとは?】
画像1

各種撮影会で使用可能なコスプレイヤー の自己紹介パネルを無料でAMPLE!が制作します。
毎年、撮影会に参加しているコスプレイヤーは、自身の情報を一般の参加者やカメラマンに対して発信する機会が少なく、名前やSNSアカウントを記載した簡易的なスケッチブックを掲げていることが一般的でした。

A! Panelとは、弊社が行うコスプレイヤー のための本格的な情報発信用パネルの代理制作サービスであり、PRの質を高めると共に、A! Tipの投げ銭受け取り用QRの掲載によって、一般参加者からの投げ銭の受け取りによる資金調達を可能にします。
A! Panel公式HPはこちら : https://apanelcomikelp.studio.design/

【A! Tipとは?】
誰でも簡単にパトロン(支援者)になり、オンラインで弊社開発の暗号通貨であるA! Coinが「投げ銭」ができるサービスです。このサービスによりファンからの応援の気持ちを形 として受け取ることができ、活動の幅をさらに広げ、自分の好きな世界観をそれに共感してくれる人たちと共に作り上げていくことが可能になります。ACOでのやり取りを活発化させることで、コスプレの様に好きなことをして稼ぐことができる世界を目指しています。

【パネル作成例】
画像2

●掲載内容 : コスプレイヤーネーム、SNSのID、A! Tipの投げ銭受け取り用QRコード、簡単なプロフィール文、コスプレ宣材写真
●コスプレ宣材写真の画像に縦横比対応可
●デザインは基本上記画像のようなイメージになります。
●受け渡しは郵送にてお送り致します。

【お申し込み方法】
詳細のお申し込み方法については、下記のURLをご参照ください。
https://twitter.com/AMPLE_COS_JP/status/1016676184829014016
30枚限定ですのでお早めの申し込みをお勧めいたします。

リリース詳細
提供元: PR TIMES