~中古車買取×インターネット・ライブオークションのカープライス~ 採用情報ページを新たにオープン! 事業拡大に伴い積極的な採用活動を開始!

最先端のIT技術を活用した日本初のインターネット・中古車ライブオークション事業を展開するカープライス株式会社(https://www.carprice.co.jp/ 本社:東京都杉並区、代表取締役:梅下直也・林耕平、以下「当社」)は、2017年11月8日(水)、当社のホームページ内に新たに採用情報のページ(以下「当ページ」)をオープンいたしましたのでご連絡いたします。

 当社は、2017年6月に三井物産株式会社との資本業務提携を行い、有力なガソリンスタンド、整備会社、中古車販売店をパートナー店舗として全国にサービス提供の場を広げるなど、積極的な事業展開を進めています。これに伴い、現在35名のスタッフを増員し、より強固な企業力を確保するため、積極的な採用活動を開始しています。その活動の一環として、採用に関する情報をより分かりやすくお伝えするため、当ページを新たにオープンいたしました。

 当ページでは、当社の企業理念を始め、募集職種、募集概要などを紹介し、応募される方向けのエントリーフォームを掲載しています。今後は、当ページ内で、当社での仕事内容や一緒に働くチームメンバー等について、様々な面から紹介するコンテンツも発信していく予定です。

 当社は、「ユーザー本位の車社会」の実現に向け、成長意欲のあるチームメンバーとともに透明性の高いサービスを全国に向けて広げていきます。

カープライス採用情報ページ:http://careers.carprice.co.jp/

採用情報ページイメージ

採用に関するお問合せ:
カープライス株式会社
採用担当 柏木
E-mail: hr@carprice.co.jp

【 本件に関するお問合せ 】
カープライス株式会社 
TEL 03-4588-9500/ MOBILE 080-6654-2638/ FAX 03-4588-9501
E-mail info@carprice.co.jp 担当者:村上

カープライスとは?
 カープライスは、独自のインターネット・ライブオークションを導入した新しいクルマ買取サービスです。ロシアで発祥し、世界8か国で展開しているビジネススキームを日本で初めて取り入れ、今までなかった透明性の高い買取のサービスを提供しています。お客様の車を査定検査した後すぐに、インターネット・オークションにかけ、全国の中古車販売店からの入札を直接募ることで、中間業者によるマージンをカットし、手間なく、納得感を持って愛車を売却することができる買取サービスを実現しました。

【サービスの流れ】
<査定検査、オークション出品、売却に必要な書類確認は全て無料です。>
■売却したい車の詳細を入力し、ウェブ上で愛車の想定価格を確認。
■ウェブ及びお電話で、 来店日時を予約し、来店いただきます。(一部地域では出張査定検査にも対応。)
■最新モバイル端末を使用し、お車を30分で査定検査いたします。
■即時に車両データを自社オークションシステムへアップロードし、全国の中古車販売店等(バイヤー)から入札を募ります。
■オークションでは500社以上のバイヤーが同時に競り合い、15分程度で終了します。
■オークションで付いた最高入札価格にて買取を行います。

<中古車業界に革命を!>
 多くの方が行っている現在の一括査定では、様々な買取業者からの電話が鳴りやまない、また、業者ごとに査定検査や交渉が必要であるなど、時間のないお客様にとって大変負担が大きいものとなっています。また、現在の中古車マーケットでは、中間業者が非常に多く、何段階もの流通マージンが発生しており、高額での売却が困難となっています。なるべく高く売りたい売主と、なるべく安く買いたい買取業者の間では常に利益相反が起こるため、価格交渉による大きなストレスがかかります。また、各買取業者により提示される買取価格が様々であり、お客様自身での判断が困難であるなど、中古車業界が抱える問題は多岐にわたっています。
 カープライスでは、売主と中古車販売店の双方の利益を考慮した新しいCtoBtoBのサービスを提供することで、これらの問題を解決し、中古車業界に革命を起こします!

【会社概要】
■会社名: カープライス株式会社   ■本社: 東京都杉並区上高井戸1-22-14
■代表取締役: 梅下直也、林耕平   ■設立: 平成27年11月17日
■資本金: 555,549,098円
■事業内容: (1)中古車買い取り・販売 (2)中古車オークション市場の運営及び主催 (3)ソフトウェアの開発(4)前各号に付帯関連する一切の業務


リリース詳細
提供元: ドリームニュース