原点回帰。ハンドメイド&ヨーロピアンデザインの本格手巻き時計Toc19が日本上陸。

理想の時計との出会い、Toc19から

DISCOVER 株式会社(代表 千葉史生)は、Toc Watch社の「Toc19腕時計」を、動画Eコマースサイト DISCOVER(ディスカバー) ( https://dis-cover.jp/project/view/504 ) にてクラウドファンディングとして発売開始しました。

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=BKZ1ypFLtqY ]

− INSPIRATION −
Max(マックス)と私Will(ウィル)は、秘められた創造性を解き放ちたいという想いからToc Watchを設立し、Toc19を完成させました。
画像1

− 私たちが目指すもの −
人生に”変化”を求め、自由を渇望し、秘められた創造性を解き放ちたいという夢を、腕時計に描きました。そして個性的かつ大胆であり、本当の自分に手が届く、人生のストーリーが変わる、そんな腕時計が完成しました。
画像2

− NUMBER 19 −
私たちの時計は、ドイツのデザイン学校「バウハウス・デザイン・ムーブメント(1919年創業)」のコンセプトに強く影響を受けています。Toc19は、そのシンプルさと機能性を継承。バウハウスに敬意を表し、これらのダイヤル版は「1919台」の限定生産としました。
画像3

− DESIGN −
バウハウス調デザインとムーブメントを継承し、シンプルでスタイリッシュな外観に高品質のムーブメントを組み合わせました。Toc19は、そのユニセックスなデザインで、発売当初から変わらない唯一のモデル。男女問わずお使いいただけます。あなた好みの文字盤とストラップをお選びください。
カスタムケースは、ハイグレードの316Lステンレススチール製です。
画像4

Toc19の風防はサファイアクリスタル。ゴリラガラスよりはるかに硬いこのサファイアクリスタルは、一般的にダイヤモンドに次ぐ2番に硬い素材として知られています。
画像5

Toc19は文字盤カラーとストラップデザインをお好みで組み合わせてお選びいただけます。是非あなたの思い描く腕時計を創作して下さい。
画像6

画像7

− 文字盤カラー −
【スムース】レトロクリームとカーボンブラックの2種類。滑らかな仕上がり。
【サンレイ】クリムゾンレッド、グラファイトグレー、エメラルドグリーン、シルバーの4種類。あらゆる角度で光を反射するサンレイパターンです。
画像8

画像9

画像1

− 裏蓋デザイン −
裏蓋はサファイアクリスタル。美しいムーブメントをいつでもごらんいただけます。ムーブメントはSeagull ST3621を使用。それは信頼できる美しさ。あなたも動力のバネの動きに魅了されることでしょう。
Toc19を裏返して、ステンレススチールに施された彫刻を見てください。
画像11

精密なステンレススチールに施された彫刻もこだわりのひとつです。
TocロゴとDUBLINの文字が目をひきます。その隣、刻印されたナンバーにご注目。Toc19はわずか1919台の限定生産、この時計を手に取れる方々は限られています。この刻印されたナンバーは特別な証なのです。

− STRAP DESIGN −
すべてのストラップは、バックルにTocロゴをエッチングし、レザー部に焼き印を施したイタリアンレザー製です。あなたのお好みのものがきっと見つかることでしょう。
画像12

画像13

− SPECIFICATION −
画像14

− PACKAGING −
画像15

− 保証 −
すべてのToc19の時計には、5年間の限定保証が含まれています。

− MESSAGE −
あなたが最後に、人生に“変化”を求めたのはいつですか?おそらくそう昔ではないでしょう。もしかすると先週だったかもしれません。そのときの気持ち、僕はとても共感できます。
Will(ウィル)です。僕は、Max(マックス)と共に、Tocウォッチをデザインしました。僕は“自由”を求めていました。本当の自分、最高の自分になりたかったのです。
長い間、自由を渇望し、秘められた創造性を解き放ちたいと思い続けてきました。でもできなかった。それは、自由を学習することが怖かったからです。
勇気をだして、一歩踏み出しました。去年の7月に、僕たちは、真の腕時計とは何かについてとことん語り合い、夢を描きました。自由に手が届く、人生のストーリーが変わる、そんな腕時計を。
1年後、デザイン変更と試作品の改良を経て、ついに「Toc19」が完成しました。

限定版 × ハンドメイド × サファイアクリスタル
“Change your story”(新しい自分を生きろ)
あなたの人生はあなたのものです。

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=RgH4zjvAH8c&t=3s ]

− Toc Watch社について −
画像16

私Will(ウィル)とMax(マックス)で、Toc Watch社を創立。 アイルランド、ダブリン在住。 5年以上にわたる構想の結果、2016年7月「良いものは、良い。」という結論に至り、活動を開始。ここにToc19が完成しました。

リリース詳細
提供元: PR TIMES